名前

 

今日は、Charles goutte(シャルルグート)のお話。

 

Charles(シャルル)は、シャルル5世(フランス王)から貰いました。

 

実はシャルル5世は、小さい頃から病弱で、その病気を治すため占いを勉強していました。

結局若くして亡くなるのですが、彼が遺した本の7分の1が占星術天文学、予見に関する書籍だったといいます。

シャルル5世は、信仰は個人的なもので、政治的な決断には使いませんでした。

 

占いは、信じる人と信じない人がいます。

それを人に押し付ける事なく、自分が信じていたらいいと考えたんですねー

 

人生にそっと寄り添うもの、それが占いだと捉えていた姿勢に共感しました!

 

Charles goutteは占いやパワーストーンの力を信じる人の輝く未来へのお手伝いをいたします。

 

goutteは、フランス語で『雫』という意味です。

パワーストーンは、自然が与えてくれた『雫』。

 

ってな訳で『Charles goutte』なのです!( ๑´艸` ๑)♡